今井博子税理士事務所のここだけの話

風邪を引いていました・・・

2012.05.15 Tue

こんにちは、加藤です。

ゴールデンウィークから随分とご無沙汰しておりました。

皆様は、休みモードから通常モードに戻られましたでしょうか?

加藤は休み中、死ぬほど勉強をしようと思っていたにもかかわらず、風邪を引いてしまいました・・・しかも、何年かぶりに39度の熱を出し、文字通り、連休中は死んでいました。1週間たってようやく復活できたところです。

やろうと思っていたことが出来ないのはかなり焦りますよね。寝ていてもなんだか落ち着かなくて、テキストを片手に休んでいたのですが、当然の事ながら頭に入るはずもなく、散々なお休みとなってしまいました。

しかし、過ぎてしまったことは仕方のないこと、気を取り直して頑張ろうと思っています。

今回のように、やろうと思っていたことが出来ないのも困りますが、やらなくてはいけないことが出来ないのも困りますよね・・・

やらなきゃやらなきゃ、と思いつつ、ついつい後回しにしてしまうことって、皆さんありませんか?

私はよく所長にそう言われます。「やるべきことは後回しにしないで、その場で片付けるのよ。」と・・・

確かにそうなんです。「後で」やろうと思ったことは、忘れてしまうのです。後回しにして、やらなくてもいいことならいいのですが、どうせ後からやらなくてはいけないことなら、さっさと片付けてしまった方がいいのです。その方が、忘れないし、間違わないし、漏れが無い。後でやろうと思って忘れてしまい、他の人がやっていた、何てこともありますよね。

ですから、今井会計事務所では、「やれることはさっさとやる!」 これがお約束なんですね・・・

 

 

NEWS

はじめてのご相談は60分間無料。ご相談の予約はこちら >>