今井博子税理士事務所のここだけの話

風邪を引いていました・・・

2012.05.15 Tue

こんにちは、加藤です。

ゴールデンウィークから随分とご無沙汰しておりました。

皆様は、休みモードから通常モードに戻られましたでしょうか?

加藤は休み中、死ぬほど勉強をしようと思っていたにもかかわらず、風邪を引いてしまいました・・・しかも、何年かぶりに39度の熱を出し、文字通り、連休中は死んでいました。1週間たってようやく復活できたところです。

やろうと思っていたことが出来ないのはかなり焦りますよね。寝ていてもなんだか落ち着かなくて、テキストを片手に休んでいたのですが、当然の事ながら頭に入るはずもなく、散々なお休みとなってしまいました。

しかし、過ぎてしまったことは仕方のないこと、気を取り直して頑張ろうと思っています。

今回のように、やろうと思っていたことが出来ないのも困りますが、やらなくてはいけないことが出来ないのも困りますよね・・・

やらなきゃやらなきゃ、と思いつつ、ついつい後回しにしてしまうことって、皆さんありませんか?

私はよく所長にそう言われます。「やるべきことは後回しにしないで、その場で片付けるのよ。」と・・・

確かにそうなんです。「後で」やろうと思ったことは、忘れてしまうのです。後回しにして、やらなくてもいいことならいいのですが、どうせ後からやらなくてはいけないことなら、さっさと片付けてしまった方がいいのです。その方が、忘れないし、間違わないし、漏れが無い。後でやろうと思って忘れてしまい、他の人がやっていた、何てこともありますよね。

ですから、今井会計事務所では、「やれることはさっさとやる!」 これがお約束なんですね・・・

 

 

はじめてのご相談は60分間無料。ご相談の予約はこちら >>

News Letter

事務所からのお知らせや税制改正による注意点などをお届けいたします。無料で購読できます。